北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.006
八幡西店
相続や空家

戸建として売出したものの、結果は土地として売却

【お客様の背景】

■売買の種別:売却
■氏名:Y・U 様
■年代:60 代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:福岡市
■ご相談の地域:北九州市
■売却理由:相続
■お問い合わせ方法:ネット査定

【ご相談内容】

ご両親が亡くなり、実家を相続した為、売却したいとのご相談がありました。

【ご提案した解決策】

築年数は 39 年経過していましたが、大手ハウスメーカー施工の注文住宅であること、かつ家の状態も良かったので、戸建てとしてネット公開をしました。しかし反響のほとんどが土地として検討したいとの問合せでしたので、売主様に解体更地渡しを提案しました。解体費用とその他諸費用を引いても売主様の手残り希望額に達していましたので、打ち合わせをしたのち納得して頂きました。以前土地として検討したいという問い合わせがあったお客様に更地渡しという情報を伝えると、その日のうちに申し込みを頂き、無事ご契約の運びとなりました。

【担当営業として大切にしたポイント】

遠方にいらっしゃる売主様でしたので、解体の進捗状況など細かく連絡し、不安になられないよう意識しました。

この記事の著者

八幡西店かなえちゃん

私の名前は、かなえです。皆様の願いをかなえることが出来ますように、という想いが込めらています。よく釣り具屋で働いているの?と聞かれますが、不動産売買専門のフランチャイズチェーンを営むイエステーションで働いています。ちなみに、金魚ではなく、鯛(たい)です。(笑) エステートプランのスタッフとともに、皆様のお役に立ちタイです!

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP