北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.167
八幡西店
住居以外の不動産売却

先々住もうと考えていた家でしたが、親の介護などで状況が変わり売却をしたい。

【お客様の背景】
売買の別:戸建の売却
氏名:E・H 様
年代:70 代
ご職業:年金受給者
お住まいの地域:北九州市八幡西区
ご相談の地域:遠賀郡遠賀町
売却理由:資産処分
お問い合わせ方法:直接来店

【ご相談内容】
5 年ほど前に友人から一戸建て住宅を譲り受け、所有しています。私自身がいずれ住もうと考えていましたが、親の介護をすることになるなど、環境変化が重なり、この家を使用する予定が無くなりました。そこで今は売却する方向で考えています。夏が来ると雑草も生えて来ますし、台風も恐いのでそんな時期までに何とか売れないでしょうか。

【ご提案した解決策】
ご相談者様が一番に希望されていたのが、とにかく早く売却したいということでした。そこで、まずは一度現地を確認、家を内覧させていただく訪問査定をご提案いたしました。

実際に拝見したところ、室内には不要な家具家財が残っていて、建物にはかなりの劣化・損傷が見られました。そのため現状のまま販売するのは難しいように思いましたが、修繕を行えば売却可能だと判断いたしました。ご相談者様に率直にお伝えしたところ、ご意向としては面倒なことを省き、早めに売却したいとのことでしたので、弊社で買取させていただく方法をご提案しました。

買取は、残置物もそのままで構わない上、物件売却後の責任等の保証も一切不要です。価格や条件をお伝えしたところご納得いただき、お取引が成立しました。

【担当営業として大切にしたポイント】
ご相談様がご希望された、手間を掛けず、スピーディーな対応を心がけました。またリフォームしなければ市場で販売できない等、マイナス点も率直にお伝えし、現状をご理解いただけるよう留意しました。

この記事の著者

八幡西店中尾 莉緒

お客様が大切に使われてきたお家、想い入れのあるお家を良い形でお取引できるように尽力いたします。まだまだ未熟者ですが、お客様の気持ちに寄り添うことを第一に考え、全力でサポートさせていただきます。よろしくお願い致します!

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP