新築資金にするために、仲介と買取も含めた査定をお願いしたい。
【お客様の背景】
売買の別: 戸建の売却
氏名: E・Y 様
年代:60 代
ご職業:会社員
お住まいの地域:北九州市八幡西区
ご相談の地域:北九州市若松区
売却理由:住み替え
お問い合わせ方法:紹介
【ご相談内容】
ハウスメーカーからお客様の査定紹介を受けました。二世帯住宅をプランニング中で、もうすぐ建物の契約を行うにあたり、現在居住中の家を売却するにあたり、買取りを含めた査定をお願いしたいとのことでした。
【ご提案した解決策】
ご相談者様は、新築資金に補填したい気持ちがありましたが、期間も限られてはいたので買取りも視野に入れての査定依頼でした。お住まいのお家は、建物の状態が良いとは言えませんでしたが、有効活用できると判断し、仲介と買取りの両方の査定金額をご提示させて頂きました。
仲介で売れないかもしれないという不安もあるので、荷物も残したそのままの買取りを選択されました。一般的な売買ですと、新居への引っ越しは、住宅ローンが絡むので引き渡しのタイミングが難しいのですが、当社買取りサービスは融通が利くため、多くご利用頂いています。
【担当営業として大切にしたポイント】
売主様のご要望でもあった新築資金にも充当することができ、かつ引っ越しも焦らされることがなかったと、大変ご満足頂けました。住替え、特に新築での引渡しはタイミング調整がとても重要になりますので価格と手続き等、総合的な視点でご検討されることをお勧めします。